平塚のシゲちゃん^-^

こんにちはanamiiです
観葉植物のレンタル・販売・花壇・プランター・お花も扱っている グリーンスポット大和店 anamiiです アジアンチックな植物演出も大好きです タイ・フィリピン・ベトナム・インドネシア・マレーシア リゾート ハワイ・グアムも良いですねぇ~ リゾート演出も得意なのは グリーンスポット大和店 anamiiです
さてさて、、、、昨日平塚で業務中1人の男性からこれを貰いました
「名刺を受け取ってください」と言われ渡されたのがこれ!!
P1030881

ん~ん???と、、、
事務所に戻り、ぐぐって検索、、、
すると もう数年前からこの男性はこの活動をしているらしい、、、
名刺にある「あやとり」とは、自立支援事業所でした

そう、つまり彼は「知的障害」のある男性でした!!

今まで隠すつもりはないのですが、言っていない方も多く、、、
実はanamii家の長男、高3の18歳ですが、若干知的障害を持っています

前置き
※間違っているかもしれませんが、、、 障害というのにはいろいろあり、、
:知的障害(まあ知的能力に障害)
:四肢障害(手足等々に欠損とか障害とかが)
:まあ他にも、聴力障害、視覚障害等々 いろいろあります

anamiiの長男は、知的障害であり、そのレベル(どのくらい障害があるかの数字)はB1です
一番の重度からA1,A2、B1,B2とありB2が一番軽くなるわけですね
今は神奈川県立藤沢養護学校に通っています

ではanamiiの長男の障害はなぜ?? 実は長男、生まれた時が早産で生まれ体重も1460gと大変小さく、、、、
しかし、生まれた時は問題なく、保育器で育っていましたが、途中で「髄膜炎」にかかり、
医師からは、将来障害が出るかも、、と言われていました
毎年CT検査を実施しても、特に問題はなかったのですが、 言葉の発達が遅いとか、不安材料はありました

そう 病名では「発達障害」です
でも、本人は至って、 テレビを見ては笑い、おいしいものを食べては「うまい!!」と言い、
ゲームと格闘し(爆) 楽しくやっています

どうにか来年の四月からの就職も特例子会社を通じ決まりそうです
※特例子会社と言うのは、 障害者雇用に特別な配慮をし、障害者の雇用の促進等に関する法律第44条の規定により、一定の要件を満たした上で厚生労働大臣の認可を受けて、障害者雇用率の算定において親会社の一事業所と見なされる子会社です

取り留めもないブログになりましたが、、、(笑)
障害を持った人とわかっても普通に接してください 上記のしげちゃん!!
事業所に電話した所、もし次回あったら
:会話をしてあげてください
:ともだちになってあげてください と言われました

皆で支えて頂けたら幸いです。

今日は取り留めもない話でごめんなさいでつ(爆)

どちらかだけ1回 ポチット お願いいたします
観葉植物のレンタル・リース等お問い合せは 花壇の手入れ、フラワーレンタル等お花のレンタルも グリーンスポット大和店まで^-^
エリアも拡大中ですよ
町田市、相模原市、座間市、厚木市、海老名市、綾瀬市、大和市、 藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、横浜市、中区、西区、戸塚区、泉区 瀬谷区、緑区、港北区、神奈川区、港南区 お待ちしておりますね^-^

取り扱い植物も山盛りですよ!!一例ですが
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木 コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディオ ストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック 朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ なんでもお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)