高血圧について考えよう②

:観葉植物(グリーン)のレンタル(リース)(貸し植木)・販売
:花壇(花プランター)のレンタル(リース)販売

オフィス,店舗,企業(会社),マンションエントランス,病院,医院,不動産ショウルーム,ショールーム,ホテル,パチンコ店,飲食店,エステ,ネイルサロン,美容院,フィットネス,携帯ショップ,歯科医院,老人介護施設

やまと園芸は、観葉植物のレンタル・リースを中心に
多彩に対応しております

まずはお問い合わせください


やまと園芸(観葉植物レンタル)のブログ担当「やま豚」(やまとん)でつ

おはようございます
昨日は多くのコメントありがとうございます
皆、健康を気遣っているのと、やはりここまで調べて書き出すと、、、、、、
結構現実は、、、改めて感じた方が多いようで、、、
やっぱり病気になり、、、初めて気をつける、、、

そう、  今俺は平気だ!!という方、、
今から注意すればもっといいことですからね、、
大事な人に転送しておいてくださいね(笑)

さて、昨日書いたとおり、、、ラーメン等汁ものを食べていて
「減塩生活」は出来ない!!と言う理解のもと、じゃあ何を食べればいいの??
と考えるやま豚、、、

毎度の学食で、自由の取り放題ランチを、、、
この大学、、定食というのは無く、すべてセルフ、、、
P1090298
ご飯は中200Gにして
P1090297
味噌汁も、、よくないとは言いますが、、一回だけ、、塩分1.7Gかぁ~
P1090299
美味しそうだけど、、、、塩分記載がない(笑)

勝手に並んでいるのを取って、、、会計へ進みました
P1090300
他に、、、サラダとほうれん草の小鉢を、、、
こんな感じで、、、

P1090301

603円、、、学食の割には高いですねぇ~(笑)

P1090302

カロリー 960Kcal  塩分4.1G
驚き、、、、カロリーは高いなぁ、、けど、塩分はいつものラーメンの半分とは、、、
これ味噌汁を除いたら、2.4Gになるの??  これだけあって、、
いやぁ~ マジで驚いた
でも、、最後に
P1090303
鳥の皮と、ポテトは残した、、
実はやま豚、、あまりイモは好きではない(笑)
カロリーも塩分も、もう少しは下がったかな??(爆)

実はこれは少しは予想していた、、、
高血圧の小冊子を病院で読んでいた時に、、
漬物は、汁物は、、食べない等々
その中に、主食はご飯にする事等々、、 パンも麺類も本体にかなり塩分があり 適さないと、、、、
パン食も、麺類を食べて減塩生活はあり得ない等々、、、

ん~ん やま豚、、主食をご飯に、、このブログによく来て頂いている方はわかると思いますが、、、
よく「ラーメンブログ」とか「飲み食いブログ」等々、、、

昼ごはん、、ラーメン以外、、考えた事無いんだよなぁ~
清水の舞台から、、、 発想の転換で

その後もタイブログをUPしながら試行錯誤しておりました
P1090310
今度はみそ汁も除いて、、、 オーダー
P1090311
カロリー 705Kcal  塩分 2.3G
399円はいいですが、、、なんか、、、貧乏くさいご飯になってしまいました(泣)
失敗は醤油を掛け過ぎました、、、(醤油
塩分、、2.3G、、下手なラーメンの1/4か1/5、、、ほんと凄い、、
食生活の転換が必要です、、、

ただ、、、不味くは無いですが、、旨いでつ!!!との感動が、、ありませんでつ
虚しいでつ(泣)
でも、ここで失敗が一つ
P1090312
小女子の南蛮漬け、、小女子をあげてかろり-UP
ヘルシーではありません  よく見ないで取っていた  失敗(汗)

また今度は
P1090394

P1090395
カロリー 530KG  塩分 2.2G   334円安っ(汗)

試行錯誤を繰り返し、、ようやくここまで来ました
カロリー 塩分 申し分ないところまで、、、
本来を言うと、2.2G×3食≒6.6Gと、、、
sio-img12
6Gを目標にする人だと、、、これでも本来は塩分取り過ぎなんだぁ~
ある意味ショックでつが、、、、

これでもやま豚 食の大躍進でつ

ポイントは
:ご飯を主食に
:汁は飲まない
:揚げ物は避ける
:煮物、茹で、蒸し 野菜を多く
上記でセレクトすべきなのでしょうか??
やま豚、、51歳 師走  初めて心から理解しました(滝汗)

そう 家で見つけたものも、、、
P1090333
旨そうだなぁ~と、、、
P1090334 バターを塗って、、ご飯、、カロリー高そう(爆)P1090335
へぇ~ 表記通りに作って
カロリー  314Kcal  塩分  1.3G
ん~ん 予想以上に低い、、驚きでつ(汗)

学食でランチもいいですが、、いつも学食で食べている訳にはいかない
こちらも、、
P1060514
P1060520
松屋 牛めし(並) 卵
カロリー 737Kcal 3.4G
(卵及び使った醤油は含まない  みそ汁は含む)

牛丼が体にいいわけないと思っていたけど、味噌汁込で、3.4G、、ラーメンの1/3程度
凄いカルチャーショックでつ(汗)
ほんとラーメンは、、いかんでつ
ちなみに  牛めし  大盛りは
カロリー 962KCAL 塩分 4.1G
※もっとも高血圧の人間が3.4Gで減塩とは言えませんが、、、(汗)

yohinoya 写真 吉野家さんから借りました

並盛
カロリー 669Kcal  塩分 2.7G
大盛り
カロリー 929CAL  塩分 3.6G

ん~ん  調べれば調べるほど、、、
ラーメンはイカン飯でつなぁ~(泣)

そうだ、、今日も大学のそばに仕事でつ
学食ランチしようかな(爆)

今日も頑張りましょうでつ

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)