ビワを食べよう^-^

オフィス,店舗,企業(会社),マンションエントランス,病院,医院,不動産ショウルーム,ショールーム,ホテル,パチンコ店,飲食店,エステ,ネイルサロン,美容院,フィットネス,携帯ショップ,歯科医院,老人介護施設

やまと園芸は、観葉植物のレンタル・リースを中心に
多彩に対応しております

まずはお問い合わせください

 やまと園芸(観葉植物レンタル)のブログ担当「やま豚」(やまとん)でつ

おはようございます

今日は梅雨の合間の晴れ間?? どうにか天気は持ちそうですね

昨日は父の日、、皆様はいかがでしたか??  やま豚は、、、、
何もありませんでした(;´・ω・)  まぁ、、毎度の事でつが、、(泣)

さて昨日、、、車で走っていると、、、、???
事務所のすぐそばで、、、
P1140086
何??  貧乏やま豚、、思わず車をUターン、、、
思わず駆け寄ります

この手の無料、、大好きでつ(爆)

その近くにおじさんが、、、、
P1140087
この琵琶の木を切って取っていました
話を聞くと、種をもう相当昔に植えたら、こんないなっちゃったんだと、、、
毎年、全部切って、、プレゼントしているんだと、、、、

やま豚、、色々と話を聞きます
やま豚農園のビワは小粒で、、、等々、、色々と教えてもらいましたでつ

事務所に戻り、お礼だけ、、、

P1140085
申し訳程度にジュースの差し入れを、、(笑)
おじさん 良い人で恐縮していましたが、、、やま豚 色々教えてもらい嬉しかったでつ
※やま豚は観葉植物のプロですが、、この手のはわからんのですよ

事務所に戻り、、、、
P1140088
こんだけ頂きました
ありがとサンでつ
まぁ小粒ですが、、有りがたいでつ

ふと思います   やま豚農園のビワも、、収穫しては、、、

P1140327
やま豚農園のビワも収穫しまつ

P1140328
すくなっ  、、まぁ初年度、、こんなもんでしょう(;´・ω・)

他にもやま豚農園の収穫は
P1140329
ピーマン いい感じですね  やま豚ピーマン大好でつ

さて、、、あの琵琶の木、、、 少し伐採するかと、、

ビフォー
P1140327
アフター
P1140330
あの琵琶をくれたおじさんが、毎年バンバン切ってもいいと、、、、
やま豚も相当切りました  切りすぎかなぁ??

夜は
P1140089

冷やして食べました  旨いでつ
P1140092
幸せな世の中でつな  (爆)

今日から月曜日

また1週間頑張りましょうでつ!!

主な対応エリア(神奈川)

大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)

ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)