物事の本質を見よう~!!

:観葉植物(グリーン)のレンタル(リース)(貸し植木)・販売
:花壇(花プランター)のレンタル(リース)販売

オフィス,店舗,企業(会社),マンションエントランス,病院,医院,不動産ショウルーム,ショールーム,ホテル,パチンコ店,飲食店,エステ,ネイルサロン,美容院,フィットネス,携帯ショップ,歯科医院,老人介護施設

やまと園芸は、観葉植物のレンタル・リースを中心に
多彩に対応しております

まずはお問い合わせください

 やまと園芸(観葉植物レンタル)のブログ担当「やま豚」(やまとん)でつ

おはようございます
今週末は寒くなると言いつつもそこまでではなく、底冷えする関東は無くなりましたね
今は春休み、、 昼ご飯タイムも子供連れも多くなりました

今日はいつもと違い、最近思っていた事を、、
面倒な話なら御免なさい

最近ヒットしている芸人、、、
M-150202-YS11[1] クマムシ  それよりも「温かいんだから~」の方が有名ですが、、(笑)

5755
8.6秒バズーカー ラッスンゴレライ
これ人気有りますねぇ  街中で、酔った若い人達が
「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!!」等々 かなり盛り上がっていました

しかし、、、
ダウンタウンの松本人志は、「面白くない、、あれは曲」等々
最初、なんで若い人の、、伸びている人の事を批判するんだろうと思っていました

http://news.mynavi.jp/news/2015/02/08/044/

しかし、北野武氏のコメントでようやく理解しました
「バカ大学の文化祭じゃないんだから!!」
つまりは、ネタや芸で受けているのではなく、キャラクターや身内ウケでしかない
バカな大学の内輪の芸としては人気者でもこれは芸人のやる事、
うけている事ではないと言う事ではないかと、、、、
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/09/006/

東京エレキテル連合、、、、
まぁ消えるとは皆思っていましたが、かなり早いですよね(笑)

日本エレキテル連合TOP画像
また、芸人杉ちゃんが最近、「一発屋の会」なる宴会を開いたと、、、

http://ameblo.jp/072100/entry-12002816972.html

「ゲッツ」「ルネッサンス」「なんでだろう??」等々かなりの面々、、、

この人達の中には、8.6秒バズーカーと同じ路線の芸人もかなりいますね
今思えば、何が面白かったのだろうと言う、芸とは言えない芸を披露していた人も、、、

自分自身、流されずに本質を見極められたらと思います

さて、別の次元の話で、、、

今は大分一段落しましたが、、、
川崎市の中1男子生徒の殺人事件、、、

:被疑者3人の実名公表
:少年法の必要性
:3人への制裁措置
:主犯格の少年の父親の対応、、
:被害者少年の家族の好評を含めたプライシー

上記いろいろとネットでもテレビでも議論されました

が、、、、 実名報道等々において、制裁を等々に於いてはやま豚は反対です
http://www.j-cast.com/2015/03/02229239.html?p=all

:罪を憎んで人を憎まず
:少年法の本質、趣旨を、、
:少年の更生の妨げになる

上記等々を言う気はありません

彼ら少年3人が死刑になるのなら問題は無いと思います

例えば「光市母子殺人事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

死刑が確定した際に、実名報道に、、やま豚も当然と思います

が、、、、
あの被疑者の少年3人は死刑にはまずなりません、、、
懲役10年程度で必ず、この、日本国内で自分達のすぐそばで生活するんです

一時の被害者感情になり、どうすれば良いかの本質を考えて欲しいと思います

例えば
神戸連続児童殺傷事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)は今、もうすぐそこで生活しています

他にも
女子高生コンクリート詰め殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これは28年も前の事件で知らない人も多いですが、この犯人も出所しており、、、
あまり良い話は効きません

実際この事件は、川崎市中1殺人なんてもんでは無い位残酷な事件です

先の北野武氏もその時にこのようなコメントを
「やくざだってあんなひどい事はしないのに、未来ある少年ゆえ少年法の適用、、、
ふざけんじゃない!!」と、、、

最近ですと、、、
名古屋大学の19歳女子大生の殺人事件
「人を殺してみたかった」等々のコメント
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150206-00010007-jisin-soci

成人の犯罪としても、今の刑法では人を一人殺しても死刑にはまずなりません

いい例がこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000156-sph-soci

昨年9月に都内のラーメン店で隣の客ともめて結果殺人、、
その後最後の晩餐と称し「ラーメンを注文、完食し逮捕」
その男が求刑懲役10年 判決は懲役7年

もし自分が被害者なら、
「俺を殺しておいて、反省もせずラーメン喰って懲役7年、模範囚なら5年程度??
ふざけるな 俺は呪って出たいくらいだと、、、」

あの犯人が7年? やま豚 理解できません

ただ、現在の刑法においては
犯した罪よりも軽いペナルティしか受けない
そして、死んだ人間よりも生きている人間の更生がメイン

あまり理解したくはありませんが、死刑&終身刑にならないならそれしかありません

話がそれました  少年法に戻ります

あのコンクリート詰め殺人の時も少年法について議論されました
28年経った今も何も変わっていません

実名報道についても考えてください
彼ら3人は間違いなく10年程度でこの世の中、、私たちのすぐそばで生活するんですよ

どうしたら10年後に罪を反省して、更生できるかを考える時期ではないですかね?

少年法、更生、を主に言っているのではありません
(そこまでやま豚は人間が出来ていません)

いつか出所して来るのが分かっているなら
「2度と犯罪を犯さないと言う人間になってから出所してほしい」
簡単に言うと、
「変な奴を世の中に戻して、被害に合ったらたまったもんじゃない」  です

(笑)
すみません  やま豚のいい加減なホンネが出てしまいました

元に話を戻して、、、

:少年法のありかたと実名報道は別問題
:成人犯罪者もいつかは出所
:裁判員裁判はわかるけど、結局一般人は現行刑法は軽すぎると思っている
:日本にも終身刑をと言いながら進まない

それぞれを別々に議論しないとあと何十年経過しても変わらないと思います

今日はつまらん長話  すみませんでした

楽しい休日を

主な対応エリア(神奈川)

大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)

ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)